149cm

イラストレーター ますださえこのブログです。

個展について

f:id:masudasaeko:20160824234850j:plain

f:id:masudasaeko:20160824234916j:plain

ますださえこです。

あと数分で、10年間お世話になった20代を卒業します。

「30代」の重みやばい。

 

さて!

30代初日の明日8/25から、

大阪心斎橋のdigmeout ART&DINERにて、

初めての個展『PPMM』を開催します。

 

突然、大学時代の話になるのですが、

「でかい絵を描いたやつが偉い」「個展やグループ展をやったやつが偉い」

みたいな謎の呪縛がまわりにあって、

わたしもその呪縛にガチガチに縛られていました。

でもある時ふと、、、今の自分が個展とかして意味あんの?

Tシャツつくって売ったりそういうことの方が意味あるしやりたいことなのでは?

と思い、なんとなーく個展とかそういうのを避ける感じになっていました。

典型的な「みんなと同じことしたくないやつ」ですね!

 

その後、2014年に「つんつる展」に誘ってもらったのがきっかけで、

去年のてらいまきちゃんとの「8m」、

今年の瑞樹みづきちゃんとの「やわらかいゆめとあくび」と、

一緒にやらせてもらって、

展示やる意味とか見出せてきて。

作品見てもらうとうよりかは、

お客さんと直接会うことに意味あるよな~~~!という気持ち。

 

今回、個展しませんか?ってお誘いのメールもらったのが去年のRADIO CRAZYの会場で、

フェスの浮かれた気分でdigme!?まじすか!?やりま~~~す!って言っちゃって、

後から、やべ~わたしひとりでちゃんと出来んのかよ~~ってなったんですけど、

digmeoutフルタニさんと会ってお話してやりたいようにやっていいよと言ってくれたので、

自分の思うお客さん会いに来てほしい空間をつくりました。

じっくり作品を見てもらうというよりかは、

digmeoutとますださえこのコラボカフェのような雰囲気で、

ごはん食べたりお茶したりしながらなんかええ感じな気分になってもらいたいです。

 

会うことに意味がある~~~~~うぇ~~~~~っす!!!!!と言いながら、

今のところ在廊の予定は9/4のみですが、

ひとりでもたくさんの方にあそびに来て欲しいなぁと思ってます。

 

ちなみにタイトルの『PPMM』は「ぱくぱくもぐもぐ」の略です。

大好きなBiSの「PPCC」っぽくしました。

どこらへんがぱくぱくもぐもぐかは実際見て確かめて欲しい。

 

搬入しながら何回も「はぁ、かわいい」って言っちゃったんですけど、

お客さん来てくれるかめちゃくちゃ不安なのでほんまあそびにきてくださいね。

頼むよ!お願い!お願いします!ほんまに!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ますださえこ個展『PPMM』

2016/8/25(木)~2016/9/11(日)

大阪心斎橋 digmeout ART&DINER

場所、営業時間など詳しくはこちら→

digmeoutcafe.com